初めての方へ

はじめまして。竹ノ塚あんじゅ整骨院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。院長の須賀大貴と申します。

整体院や整骨院を探す中で、どこに行けば良いのか不安もあることと思います。

・本当に良くなるのか?

・どんな施術なのか?

・どんな人が担当するのか?

など、心配も多い事でしょう。

そんなご心配が当院のホームページを読んでいただき解消されれば幸いです。

もしあなたが、、、

気持ちの良い慰安やリラックス・マッサージを目的としている

その場の痛みだけ楽にしてくれれば良い

技術は二の次で安く対応してほしい

根本から治したいと思っていない

そのように思っているのなら、当院のホームページは閉じて、他の整骨院やマッサージ、病院へ行かれるといいと思います。

当院は痛みや症状の根本原因を改善していくための専門治療院です。よくあるマッサージや電気などで対処的にその場の痛みを取る、和らげる等の施術は一切行っておりません。

根本的に治すためには個人差がありますが、長い時間をかけて悪くしてしまった体を改善するためには早くても3ヶ月程度の期間を要します。初めから真面目に通院できない方は受診をご遠慮ください。(お互いの貴重な時間の無駄になってしまうため)

そうではなく、「根本的に治したい」と、思っているのであればこのまま読み進めてください。当院がきっとあなたのお役に立てると思います。

当院には他の整骨院や整体、治療院や病院など、どこに行っても良くならなかった方や、何年も何十年も痛みや症状でお悩みの方が多く来院しております。

あなたの将来の健康を守るために――

当院は根本的な原因の解決、健康的な身体に導くことを施術目標としています。

巷にはたくさんの整体院、治療院が乱立していて、「どこに行けば良いのかわからない」そう思っている方も多いと思います。実際問題、治療院によって施術方法は様々です。慰安的な施術、その場の鎮痛を優先する施術、根本的な原因の解決を目的とした施術などがあります。アナタの目的に合った治療院を選択してください。

医学的根拠のない施術や、安易な骨盤矯正、画像検査なしに首や腰をパキパキ捻るような危険な施術はもはや論外です。

そして、コリ固まった筋肉はいくら揉んでも、一瞬の効果と気持ち良さはありますが、残念ながらそのコリが取れることは一生ありません。

当院には、どこに行っても良くならなかった、本当に困っている方が多く来院しております。そしてそのほとんどの方が身体の不調を根本から解消し、健康的で有意義な生活を取り戻しています。

なので、まだ諦めないでください

当院がきっとあなたのお役に立てるはずです。医学的、科学的根拠に基づいて治療を進めて行けば、あなたの身体は健康へと変わっていきます。まずはお気軽にお話からお伺いさせてください。ご縁を大切に当院にできうる最善を尽くさせていただきます。

👉治療内容はこちらをクリック

◆ご案内◆

当院にいらしたご縁のある患者様に最善を尽くし、100%の責任を持って施術の質と量を最大限に保つためにも、予約優先制とさせていただいております。

初診完全予約制(初診の予約時間帯は限らせていただいております)

初診時は60分~90分ほどのお時間をいただきます。問診・インフォームドコンセント(説明と同意)・検査・施術込み。お時間に余裕をもってご来院ください

混雑時は15分~30分ほどお待ちいただく場合がありますので予めご理解ください

初診人数の限定

治療の質と量を最大限に保つため、初診は1日2名限定とさせていただいております。

また初診の予約時間帯には限りがございますのでご相談ください。

持ち物

フェイスタオル(ハンドタオル)

施術着を用意しておりますが持参の場合はウエストがゴムのズボン

ご注意

・遅刻や無断キャンセルを繰り返す方

・社会通念、一般常識に欠ける方、他の患者様に思いやりのない方など

他の患者様のご迷惑になるため、通院をお断りする場合があります。当院の治療に対する真剣さとご理解ください。

初診の流れ

問診票の記入

患者様の状態を深く理解するためになるべく詳細をご記入いただきます

問診、インフォームドコンセント

正確な治療を施すために、時間をかけてお話を伺わせていただきます

検査・施術

検査結果を基に最適な施術を施します。安全性と確実性を第一にしています。強く揉んだり捻ったりバキバキするような施術は一切おこないません。(5歳~施術対象となります。)

治療後の説明

最短最速で改善していただくためのアドバイスや、心掛けていただきたいことをお話いたします。

治療計画の案内と次回予約

回復のため患者様それぞれに合った治療計画を提示させていただき、次回のご予約をいただきます。

提携クリニックでの画像検査をご希望される方は、当院から手配させていただきます。(指示や診断は行いません)

当院が「未病」を専門とする理由

当院のおこなう治療の上で、最も大切にしていることです。
以下ゆっくりとお読みください。

未病」とは?

「未病」とは字の通り、病気未満の状態。病気になる前段階。

すなわち「健康ではないけど、病気でもない状態」を言います

血液検査や脳検査などでは「異常が出ない」事が多い

明確な治療法が無く、原因がはっきりしない

薬、湿布などで様子を見る場合が大半

● 症状 : 頭痛・肩こり・腰痛・睡眠障害(不眠)
めまい・耳鳴り・便秘・冷え・疲労感・倦怠感
ほてり・多汗・生理不順 などの不定愁訴

病気は必ず「未病」を経由します

未病が進行、悪化をすると検査で異常が見つかり

「病気」として診断され病名が付きます

例えば・・・

『学生時代から肩こりがあった』(病院では異常が無かった:不定愁訴
マッサージで楽になるから紛らわしていた
『30代から頭痛等も起こるようになった』(脳には異常が無かった:未病
マッサージでは楽にならない。痛み止めを使用するが繰り返していた
『40代からめまい腕が痺れてきた』(メニエール病・頚椎ヘルニアと診断された:疾病
年々悪化し、いよいよ手術を勧められた

このような経過を辿っている方がほとんどなのです

だからこそ未病を重要視する

統計では、現在日本国民の85%が何らかの疾病を潜伏させる軽度の不調「未病状態」にあるという統計が出ています。内38%が重症化し「病気」となり健康を害しているのです。
未病は血液や脳には未だ異常が出ない場合がほとんどです。
未病の段階で適切な治療をおこなうことで、「病気」になる前に症状の進行を止め「健康な状態」に戻る可能性が充分にあります。
未病のうちから「予防としての治療」をおこない、病気を防ぎ「健康な身体」に戻ることで将来の人生は確実変わってきます。それはあなたの健康寿命に直結するのです。

健康予防」の実現

健康の原理原則は構造機能

大前提として、身体が健康に動くためには、正しい構造(背骨・姿勢)でいることが必要です。

「背骨」は脳から全身へと廻る「脊髄神経の通り道」です。背骨がゆがむと各器官を機能させている「神経に圧迫」を起こします。そして疲れやすくなり、徐々に運動器(筋肉・関節)や自律神経の機能低下を起こし、結果的に痛みや症状が現れるのです。

構造と機能を改善させることは健康には必要不可欠なのです。

私たち、根本療法の専門治療家は人生を懸けて日々知識と技術の研鑽を積み、患者様の診療にあたっています。

『根本的に治したい』

そんなあなたからのご連絡をお待ちしております。

ご縁を大切に、最善を尽くさせていただきます

電話番号:03-6883-7066
住所:東京都足立区竹ノ塚6-14-1